キャリア・アンカー診断

仕事をするときに、最も大切にしている価値観や欲求を視覚化してみましょう。

このサイトは、自分らしく働きたい、生きたいと思う人がキャリアを歩む上で、何があっても犠牲にしたくないもの、大切にし続けたいもの(キャリアアンカー)を探ることができます。無料です。(40問)

もっと詳しく


結果

チャートの見方 

特徴

一言で言えば

あなたは自分の価値を仕事で実現しようとする。信念の人タイプです。奉仕・社会貢献を重視しているようです。

環境

環境保護や、平和活動、人類に貢献する製品の開発など、何か価値のあることを成し遂げる仕事を追い求める機会。が感じられる環境での仕事が良いでしょう

価値観

なんらかのかたちで世の中をもっとよくしたいという強い欲求を持ち、それを仕事の中で具現化しようとします。
あなたは、自分の実際の才能や有能な分野よりも、価値観でキャリアを選択します。
医療、看護、社会福祉事業、教育、聖職など、ひとを助ける専門職に多くみられます。
人々と共に働く、人類のために身をなげうつ、民族を救うといった価値観は、他のタイプには見られない力強い傾向になる可能性があります。

適した仕事

あなたは、自分の所属している組織、あるいは社会における政策に対して、自分の価値観に合う方向で影響を与えることが可能な仕事を望みます。
したがって、あなたが低収入でも幸せを感じる仕事としては、社会に貢献していると実感できる仕事でしょう
そして、もし高収入でも環境汚染につながるなど、価値観 に合わない仕事は避けた方がいいでしょう

もっと詳しく

TOPに戻る »


こちらもどうぞ